『健康体操・ほぐしヨガ』岩槻教室の報告

当店では今年から体操教室によるボディケアのサービスをはじめましたが、先月4日(火)と今月8月9日(水)にたけまさ公一後援会岩槻支部が主催する『健康体操・ほぐしヨガ』教室を岩槻駅東口コミュニティセンターにて行いました。

 

 

記念すべき第1回目はこれから台風が上陸するという悪天候にもかかわらず40名近くの方が参加され、会場が熱気に包まれました。普段は運動をあまりしない方やヨガや体操教室に初めて参加された方も多かったのですが、各教室とも45分のプログラムで、きつすぎない内容だったため皆様が最後まで心地よく汗をかかれていました。終了後は体が軽くなった、ヨガのほぐしが気持ちよかった、そして終わった後も数日間体が温かかったなどご好評のご意見を多数いただきました。

 

  

そして第2回目も前回ご参加された方が、ご家族や知人を連れていただき無事盛況を迎えることが出来ました。前回初めてヨガ教室を体験してから早速ヨガマットやほぐし棒&ボールセット(ほぐしヨガ教室オリジナルグッズです)をご購入された方も見受けられ、皆様の熱心さが伝わってきました。

 

   

またご多忙な中、衆議院議員のたけまさ公一様ご本人も第1回目、2回目ともにご参加され皆様と一緒に最後まで気持ちよく体を動かされました。

2回目の終了後はご参加者の中から「月1回だと物足りないしやったことを忘れてしまうので、毎週開催してほしい」というご意見もいただきました。実際に運動は体に良いと分かっていても一人だと続かなかったり、やるのがおっくうになってしまうものです。それがもし定期的に出来るならやる気も出るし、続けることで効果も出てきますよね。主催者のたけまさ公一後援会の方々もその点を考慮していただき、9月からは月2回のペースで岩槻教室を開催する運びとなりました。そしてゆくゆくは毎週1回のペースで開催できるよう努めてまいりたいと思います。

また見沼区堀崎自治会館でも月1回日曜日に(次回は8月20日)同じく健康体操・ほぐしヨガの教室を開催していますので、お近くの方は併せてご参加いただければ幸いです。

 

運動とリラクゼーションを併用してこれからもお客様のボディケアに努めてまいりたいと思います。