ご好評につき継続します

2月26日にさいたま市見沼区にある堀崎町自治会館にて健康体操とほぐしヨガの教室を行いました。当日は日曜日の朝早い時間帯にもかかわらず、各教室とも20名以上参加されてフィットネスによるボディケアを皆様に楽しく体験していただきました。

 

健康体操では簡単な準備運動から始まり、歌いながらの体操、脳を刺激するトレーニング、初参加の方でも無理のないストレッチや筋力トレーニングを行いました。

そして次に行われたほぐしヨガではセルフケアによるほぐしを前半に行い、体が温まった状態になってから基本的なヨガのポーズを、皆様が心地よいと感じる範囲でとっていただきました。

2つの教室とも定期的に運動されている方や激しい運動をしてたくさん汗をかきたい、というような方を対象としているものではなく、どちらかというとシニア向けだったり、普段全く運動をしていない、もしくは運動をすることに抵抗感があるけど健康のために何かやってみたい、というような方におすすめできます。

 

参加されたお客様からご好評を頂戴したことを受けて、今後も堀崎町自治会館では月1回ペースで以上の教室を継続することが決まりました。またほかの公民館やご協力いただける企業様の施設などで今後も活動を続けていく予定ですので、ご興味がある方はお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。また開催が決まったスケジュールに関しましては当ホームページのホーム画面「営業スケジュールのお知らせ」に掲載しますので、併せてご確認くださいますようよろしくお願いします。